求人サイトをフル活用する

お店のホームページを直接見る

人数が多いお店を選択しよう

働ける時間が決まっている人は特に、お店で働く人数に注目してください。
ホームページを見れば、何人が働いているのか分かります。
人数が少ないと、週に何回も出勤しなければいけません。
さらに1日の働く時間が長くなるケースも多いです。
自分の希望する時間を選択できない可能性が高いので、働いている人数が多いお店を選んでください。

ホームページには、スタッフの人数が必ず記載されています。
少なくとも、10人以上が働いているお店がおすすめです。
すると十分に人材を確保できているので、休みの申請も取りやすいです。
学生は、テスト前に休みをもらいたいですよね。
申請が通るよう、ホームページを見てスタッフの人数をチェックしてください。

お店の雰囲気を知る

ホームページを見ることで、お店の雰囲気がある程度は分かります。
キャバクラといっても、静かにお酒を飲むお店や、みんなで賑やかに飲むお店が見られます。
自分がどのようなお店で働きたいのか考えると、ふさわしい雰囲気が判明します。
静かなお店で働きたいなら、そのような雰囲気が漂っているお店を探しましょう。
またスタッフ同士の関係にも、注目してください。

スタッフ同士の仲が悪いと、楽しく仕事を進めることができません。
みんなが仲良く働いていると求人に記載されているお店なら、初心者でも安心して働けるでしょう。
分からないことを、すぐ先輩スタッフに聞けると思います。
スタッフ同士の関係性が悪いと、質問することさえできません。